« 羽雪 | トップページ | ◇海をゆく橋◇ »

駅にて

今朝方、駅の雑踏で友人と会う夢を見た。

「さっきまでJといたんだよ。久しぶり~」とか話していて目が覚めた。

実際その友人は遠方に越してしまい、随分と会っていない。

今思い出したので、駅で夢占いの検索をしてみると

【駅】…区切り。人生の節目。新しい旅の始まり。目標を定めること。運命の転換点とその後の流れ。物事をはっきりさせる為の休憩所。出会いや別れの予兆を示す場所。

人が多く行き交う駅…物事が順調に発展していく。
都会のにぎやかな駅…日常生活でちょっとしたラッキー・ハプニングが。
駅で誰かとすれ違う…その人との決別・進路や考え方の違い。
大きな駅のホーム・乗り換え駅のホーム…重要な人生の転換点と選択肢。
改札口…人間関係の劇的な変化

自分用メモで書いておきますが

夢でもその友人と会えて嬉しかったな。

|
|

« 羽雪 | トップページ | ◇海をゆく橋◇ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事