« 桃の節句 | トップページ | いびつなじゃがいも »

春告げ鳥

人来鳥(ひとくどり)・経読み鳥・禁鳥(とどめどり)以上鶯の異名です。

昨夜、TVでなでしこ観戦して疲労困憊になり、AM3時頃?地震で起こされ、

アラームにて最悪な寝起きに、うぐいすの声が聞こえました。

この春初めての声。この時期はうぐいすの鳴き声が目覚ましになる我が家。

白梅が隣にほんの少し咲き始めたのですが、毎年その木にやってきます。

寝ぼけた頭だったので幻かな?とも思えるくらい、まだまだ寒い日もありますが、

少しづつ春はやって来てるんだなぁtulip

|
|

« 桃の節句 | トップページ | いびつなじゃがいも »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事