« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

秋分ける日

十五夜と秋分とたった1日だけで夏日から一気に秋日へmaple

この秋に見なかった彼岸花を初めて今朝見かけました。

やはりお彼岸中に咲きましたね。

すると夕方には同じくこの秋初めての金木犀の香りがdog

昨日まで夏!今日から秋!と線を引いたようにはっきりした季節ですねぇpencil

昨日の余韻を楽しむように本日、しぐれ饅頭いただきましたjapanesetea

|
|

しぐれまんじゅう

本日十五夜fullmoonですがrain 雨月です。 無月です。

ですが我が家では皆で月見支度がんばりましたbleah

今年は猛暑の影響でなかなか無い薄を探して刈ってきたり

仕事帰りにお団子を探して5軒以上回ったりfoot

結果薄にお団子、お饅頭、ピーマン、茄子、みかんがお供えしてありますhappy01

私の担当はお饅頭でしたがしぐれまんじゅうを買ってきました。

rainでしたからちょうど良かったかな、と。

今日はお供え、明日食べますnight

あ、日付変わったから今日だmaple

|
|

73歳以下お断り

先日TVで、グランド古希リーグ開幕というのを見かけましたtv

うろ覚えで申し訳ないですが、

群馬県で全国初、74歳以上でないと参加出来ない野球リーグでしたbaseball

現在病気でなかなかスポーツが出来ない自分には、

はつらつと動く選手、及びスタッフの方々の姿が励みにもなり、又羨ましい光景でした。

大病を克服されてる方もいましたので、自分も頑張れ、という気持ちになります。

これから手術を控えているもので。

|
|

月餅

本日職場で月餅をいただきました。えぇ、仕事だったものですから。

中身は木の実の餡。好みのアンheart

おやつにいただきまして、美味しかったですheart04

今年の中秋の名月fullmoonは9/22だそうです。

この日にまた月餅を食べるもよし、お団子食べるもよし。

久々にREDS戦をTV観戦しながら、これ書いてます。

うぉsign02dangerギシグッジョブgood

久々で心臓heart02です。

sign03元気がPKゲットsign01

ポンテ様ありがとうhappy02

|
|

お、入った

萌が青いユニ着てるのは嬉しいなぁ。

森本W杯出れなかったもんな。

なんだか思う存分暴れてる感じだ。

|
|

そうか‥‥

本日赤とんぼを見ました。

日中はまだまだ残暑が厳しいですが、夜は涼しい風が吹いてます。

阿部ちゃん頑張れよ。good

|
|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »