« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

最近知ったのですが

Eテレの0655と2355が気に入ってます。

以前から好きだったピタゴラと同じ、佐藤さんが監修されてるそうで納得。

昨日は0655と2355珍しく両方見れました。

最初に見たのは2355。で傑作選の放映も偶然ですが見れました。

ナレーションの石澤アナも日曜美術館に出ていた頃からファンでして、嬉しい。

これを見ると、お茶を飲んだ時のようにホッと一息つく感じです。

| | コメント (0)
|

夏の空

祭りの花火。雷光のストロボで明度が下がった景色。ゲリラ豪雨。

を先日見たのですが、本日は夕立(白雨、喜雨なんて異称もあるそうです)

そして東の空に虹が見えました。

まだ雷は鳴ってますが、雨は小康状態で涼しくなりまして喜雨を実感。

具合悪くて早退たので、目に嬉しい虹でした。

うわっ凄い光の数秒後にドンと落ちた音。

大地が割れるような音とか、地響きするような音とか雷も色々な音しますよね。

今日は土用の丑の日。これ打ってたら家族が注文した鰻が届きました。

なんとか食べれそうです。

因みに今夜は満月でもあります。

南の空には大火。これ蠍の心臓の中国読みです。

さて星と月は今夜見れるかな。

そろそろPCも不味いかな。

これから鰻食べます。

| | コメント (0)
|

スペードの3

昨夜お祭りの花火を見てました。が不思議な光が‥‥

途中で、去年買ったデジ亀の存在を思い出してベランダから撮影camera

すると不思議な光は、稲光である事が判明。

なんだかスペクタルな空だなぁ、と思っていると

北西方向の雲の下の光が半端ないほどの光量になり、雷鳴も始まりました。

降水確率100%の予報に加えて、このお祭りは必ず雨が降るといわれてまして

大粒の雨がきたな、と思ったら物凄い雷雨になりましたthunderrain

時間的にお祭りクライマックスの残り1時間あたりから、夜半まで。

仕事の都合で、浴衣お祭りデート出来なかった呪いだと思いますshock

けれどここ連日の猛暑には恵みの雨でしたbud

そして先程1時間ウォーキングfootしてきたのですが

大雨rainのせいか色んな物が落ちてまして、その中に

スペードの3spadeのカードが落ちてました。

てるてる坊主同様、呪具だったのかも。

| | コメント (0)
|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »