« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

う~ん‥‥

やっぱり4試合目だからか

前3試合に比べて動きが悪いなぁ‥‥日本。

個人技術が劣る分、動かないと不利な気がするんだが。

守り対守りの試合だから、観てる方も我慢が強いられる試合。

うーん。随分赤いチームで鍛えられたなぁ‥。

て、ボンバーナイスくりあぁぁぁ!

危ないアブナイ。ふぅ~。

そういえば赤のHPのバックの色が青になってた。

| | コメント (0)
|

え!

なんんか今度は流れの中で1点かよ。

九割△の得点だな。ゴール前で凄いな、あのプレイ。チームワークでもあるし。

しかしコロコロゴール岡崎オメ。

しかしピンチが続く。

長いロスタイム。

よく時間使ってるよ、日本。

やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!勝ったぁぁぁぁぁ!

びっくりしたよ(T△T)阿部。

嬉しい。良い意味で裏切ってくれてありがとう。

でも、まだ実感ないから、ほっぺでもつねってみるか‥‥

| | コメント (0)
|

ゆ。夢じゅあないよね‥

起きたら前半40分。

なんか、あの丁抹相手に2-0で勝ってるんだけど‥‥

自分寝ぼけてないよね。

夢じゃないよね。

後半33分。まだ日本勝ってる。

ぎゃあ!ポストバーナイスセーブ!

ぎゃぁあああああマコ!

川島止めたけど、その後のフォローが!

選手の集中が切れてるから、選手交代も使った方がいいんじゃないか?

時間、長いなぁ。

しかし得点したトマソンの足がおかしい。

もう選手交代使い果たしてるからなぁ、丁抹。

| | コメント (0)
|

blue moon

おぉ!今仏蘭西が1点返しました。

10人の仏蘭西頑張る!今大会初得点か。

しかし2-1で南阿弗利加がまだリード。

日韓戦思い出すなぁ。

あの時仏蘭西は無得点で予選リーグ敗退したから。

ピグミンの歌が流行ったそうだが‥‥

先程青い夜に浮かぶ青白い月が大きく映し出されてた。

2-0の時でしたが。

blue moon は『めったにない稀な事』という意味がありますが

今調べたら、見ると幸せになるという言い伝えもあるそうです。

| | コメント (0)
|

独逸もびっくり

クローゼ退場直後の失点の独逸。

昨日も希臘が同じように逆転してるしなぁ。

クローゼは攻撃の要。泣きっ面に蜂の独逸。

セルビアは後がないから逆に集中してたのか。

独逸は大量得点で初戦勝ってるから気の緩みがあったのか。

いや、でもまだ後半あるし。立て直しは十分可能。

10人でも守備得意な独逸だし。

またしても面白い展開。

| | コメント (0)
|

えぇ!

入ったぁ!瑞西に!

今夜は西班牙VS瑞西です。

カウンターで二人突っ込んで先制点奪いました。

このまま終わるとは思えませんが、試合展開としては面白いです。

これ書き始めたら試合が動きました。

しかしこの西班牙の猛攻防げたら、凄いよ瑞西。

猛攻耐えるディフェンスを観るの好きなんです。

うわぁぁクロスバーないすセーブ!

昨日の葡萄牙VSコートジボワール後半より面白い。

| | コメント (0)
|

今夜は

葡萄牙VSコートジボワールを観戦してます。

コートジボワールのオレンジ色というか蜜柑色。

好みの色です。柔らかいおれんじ。

前半はコートジボワールの思う壺ですか。

職場の先輩が「スーツ姿のべっかむが素敵」と言ってらしたので、

C.ロナウドを紹介しておきましたが、見てるかな?

ドログバ見れなくて残念だけど、それ故のチームワークなんだろうか。

あ、今回真上からのアングルや、ハイスピードカメラの映像など

TV観戦もかなり楽しめてます。

勿論現地参戦が一番ですが、これはこれで面白い。

さて後半、両チームどう動いてくるか楽しみです。

| | コメント (0)
|

あ。勝った。正直びっくり。

キャプテンマコ。

男らしくなったなぁ‥‥。

サッカーはチームワーク。

△は口の中切ってたままプレイしてた。

いっぱいいっぱいだったけど、勝ち点3。

大きいなぁ。

4年は長かったな。

今回独逸と濠太剌利は4-0。

次は阿蘭陀か‥‥

| | コメント (0)
|

始まりましたね

W杯

韓国をこんなに応援したのは初めてかも。

アジア枠もありますし、見ていて気持ち良いサッカーしてましたし。

日本サッカーの歴史とか、野人とかの特集も楽しかったですし。

今はネーデルランドとデンマークTV観戦しながら、これ書いてます。

印象としてはがっぷり四つ、かな。

やはりサッカーは血が滾ります。

あ!痛恨のオウンが‥‥どっかで見た光景。

さて日本戦は‥‥

| | コメント (0)
|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »