« やだ~平川 | トップページ | 既視感 »

blue week

4/29頃に兆しはありましたが、しっかり風邪をひきこみBlue Week満喫中weep

何も出来ないので寝ながらTVでサッカー観てました。

大宮0-3F東京 NACK / 東京V3-2横浜FM 国立 J1リーグ 第10節 TV観戦

2画面で観てました。この後のREDS戦も含めて鷲VS鞠が一番面白かったですかね。点もたくさん入ったし、副音声が和司サマと累々でしたから。

累々は「中澤いいなぁ~欲しいなぁ~」とか、和司サマはリセット君のCKに関して「ワシなら入れてた」とコメントしたり、Jリーグ創設の頃の話を交えながらの言いたい放題トークは楽しかった。

しかし多摩川クラシコの方が耳に馴染んでるので、クラシコどうよ?と思った次第。

神戸1-1浦和 ホムスタ J1リーグ第10節 TV観戦

久々の早野節は転校生高原でした。

試合内容は前半の入り方を修正したのは見て取れました。

しかし早野さんも指摘してましたが、1点取った後神戸が仕掛けてきたのに即時対応できなかったのがドローの原因ですかね。内容的には神戸サッカーの方が上回っているように見えました。3本もゴールマウスに助けられてましたし。

平川OUT相馬INの後、暢久OUT梅INになりサイドの守備力が落ちた所をやられた感じ。走力の落ちた萌OUTうっちーINで守備力UPはどうだったんでしょう?そうすれば最後のパワープレイに釣男も残るし、タカも身長あるのでどうだったかな?と思った次第。

REDSはまたしても悪いなりにドローに持ち込み、勝ち点1をなんとかGET。最後に阿部の悔しそうな顔がアップになってましたが、勝ち点3を取りにいった気概があってこそ取れた1なんでしょう。それをNHKアナは変わらず19と言いかけて暫し沈黙、周囲が慌てて止めたんでしょうね。以前にもサンデースポーツの女子アナが何度も高原ナオヤスと言い、それを男性アナが間違いだと諭すようにナオヒロと言い直してたにも拘らず、しつこくナオヤスと言いまくってたのを思い出しました。

和司サマも言ってましたが、FW頑張れ。タカが決められなかった釣男の折り返しを、まったく同じ場面になった阿部ちゃんが決めたとあっては、悔しかったでしょうね。その後エジも意識してか、似たようなシュートしてましたが結局入らず。2本の惜しいシュートも堀之内でしたし。今のとこ誰がうちのチームで得点王になるのかまったく予想つかず。

Jリーグ第10節終了現在

4位 5GOAL 釣男  11位 3GOAL 王子 エジ 阿部

しかしポンテやアレが戻ってくればFWももっと得点してくれるでしょう。

さて、次は大変恐れている千葉戦。連敗しているチームとの対戦は碌な思い出がないです。

 

|
|

« やだ~平川 | トップページ | 既視感 »

浦和レッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やだ~平川 | トップページ | 既視感 »