« 春の嵐 | トップページ | The First day of Spring »

Σ(・_・ノ)ノ!

ちょいと聞いておくんなさいやし。

↓でなんやかんやと書いてたのが吹っ飛ぶような出来事が今日起きたのです。

本日会社に行きましてですね、タイムカードを押したですよ。

そして自分の判子を押すために出勤簿を開いたですよ。

そしたらですね、なんとそこには今日は非番であると赤い文字で明記されてるではありませんか!!

つまり会社は土曜にREDSは最悪の試合をして負け、日曜にオジェック解任になるから、月曜はゆっくり養生しなさいと、一ヶ月も前から予測したシフトを組んで3連休にしてくれてたのです。

なのに自分ときたら、じぶんときたら、そんな会社の優しい気遣いを無視して

休みなのに出勤してしまったのです!!

………… _ノ乙(、ン、)_

↓で冷静な振りしてえらそーな事書いておいて、どんだけ負け試合がショックで疲労で、オジック解任が衝撃だったんだ自分…。

判子を持ったまま真っ白に固まっていた自分に、優しく声を掛けてくれる総務の人がいなかったら多分灰になってました…。

初めてですよ、こんな事。

折角来たんだからという事で、今日は仕事して明日休みに振り替えてもらいましたトサ。

しかし緊急な仕事が今日入りましてですね、もしも自分が出勤してなかったら、明日課長が死ぬことになってたそうです。

まぁ課長の命を救ったという事で、今日はヨシとしよう。

で折角出勤したので、会社近くに住む赤サポの方を呼び出してですね、お土産に買ってきたMDPを仕事途中で手渡しました。(いつでも渡せるようにバッグに入れてあった)

結局オジェック最後のMDPになったので、喜んで貰えて良かったヨカッタと、あんな試合だったけどやっぱり行って良かったと思いつつ、課長を救うために仕事に戻ったのです。

するとお客様が来たと、自分を呼んでくれた会社の方がですね

「知り合い?友人?」とその赤サポの方が、自分にとってどんな人か聞いてきたのです。

「そのようなものです」と会社の方に、にこやかに答えたのですが本当は

「同士です!」と答えたかったなぁ。

実は試合のための休みを取りやすくするために、サッカーって何?て顔して仕事してマス。

|
|

« 春の嵐 | トップページ | The First day of Spring »

浦和レッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春の嵐 | トップページ | The First day of Spring »