« 早稲田2 | トップページ | こんな言葉じゃ足りない »

降る雪の

W杯予選 日本4-1タイ 埼スタ TV観戦

モチーフとしては好きな六花ですが、試合となると大変。

以前高校サッカーでナカタコとモトが、決勝で戦った時のカラーボール使った試合とか

トヨタカップ時代でもあったなぁ、と思い出したり。

やってる選手も大変ですが、現地観戦はもっと大変だったでしょうね。

あまりの観客の少なさに、色々見直されるようですが(参考

クラブが世界を目指すようになった時代の証でもある気がします。

タイの選手は6㎝の積雪で記念撮影をするくらいなので

雪の降る中での試合もきっと初めてだったでしょう。

アウェーの洗礼ってやつですな。

試合は交替も使って4点入れば十分な結果でしょう。

W杯予選なのですから、簡単な試合なんて1つもありませんし。

それにしても埼スタだったせいか、失点の仕方は思わず昔のREDSを思い出したり。

タカは代表戦にて、徐々にコンディションを上げてきているようなので

リーグ開幕には丁度良くなりそうな予感。(その前に早く家を決めてあげて下さい)

但しREDSは代表に取られているお陰で、また最初は苦労しそうな予感。

一番大事な球出し不在(ポンテは怪我だし伸二はOUTだし)はかなり痛いですよ。

梅崎がどれくらい出来るか未知数ですし、五輪に取られる可能性もあるし。

予想が外れる事を祈ってますが、まぁそういう目で見ることにします。

過度な期待はREDSには禁物ですから。(OLD的予防線)

蛇足ですが実はタイに親戚がおりまして、タイと日本のハーフなはとこがいます。

このはとこが、やはりサッカー好きでして4月に来日する予定なのです。

今回の代表戦の話をしたり、日程が合えば埼スタのREDS戦に連れて行きたい

と思って、会えるのを楽しみにしてたり。

REDSがAFCを獲ったニュースもしっかりチェックしてたそうなので。

|
|

« 早稲田2 | トップページ | こんな言葉じゃ足りない »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 早稲田2 | トップページ | こんな言葉じゃ足りない »