« こんな言葉じゃ足りない | トップページ | キャプテン啓太 »

明日

↓にも書いた読売ファンの友人が、東京マラソンにフルで初チャレンジするんですよ。

完走するのが目標だそうですが、つい先日

日本で指折りのトラックランナーが何度も転びながらゴールに辿り着いたくらい

起源からして苛酷なスポーツですよね。

(マラトンの戦いの勝利を告げるため、マラトンからアテネまで走った兵士が

アテネに着くと「喜べ、勝った」と叫び、息絶えたという故事からだそうですから)

今ちょっと調べたら給水ポイントにはSS=スペシャルドリンク S=スポーツドリンク

W=水 F=給食 と場所によって食べ物も用意されてる事を知りました。

そして心肺停止となったランナーが2名も出た事も。

(但しこのランナーは迅速な対応により職場復帰したそうですが)

………。

こんなところからナンですが、応援すると共に健闘を祈ってます。

|
|

« こんな言葉じゃ足りない | トップページ | キャプテン啓太 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こんな言葉じゃ足りない | トップページ | キャプテン啓太 »