« 初舞 | トップページ | _ノ乙(、ン、)_ »

新春恒例

藤枝東1-0高川学園  国立 TV観戦

毎年観ている高校サッカー選手権。

今回は見逃しましたが、入場行進が軍隊みたいな高校野球と違って

サッカーは選手が色々な物持ってて楽しいんですよね。

CMはJリーガーのあの頃、といった感じで今回は達也がぷうまのに出ていて

これも楽しめたり。

藤枝東は去年の初蹴りで(`~´)と長谷部と赤☆が行ってたんですよね。

そんな訳もありまして勿論応援してます。

一昨年、長いPK戦となった天皇杯磐田戦で、急遽行けなくなった友人のチケットを

推定50歳代の白髪交じりの男性に埼スタにて売ったのですが

この方藤枝東のOBだそうで、成る程このカードを観戦する訳だと思ったのでした。

対する高川学園は多々良学園から経営破綻を乗り越える記事等を読みますと

Jリーグクラブとも共通するものもあり、こちらもなんだか応援したくなったり。

結果は実力差がそのまま勝敗になったようでした。

夏に高校野球でちょっと触れましたが、応援の音楽が気になるんですよ。

藤枝東はREDSと同じチャントフレーズの応援もしてたようです。

がブラスバンド仕様の高校野球式応援もあったりと、結構ちゃんぽんで面白い。

しかし普段応援し慣れてない一般の方達に、サッカーは応援しづらそうでした。

野球は攻守がはっきりしてるし、サッカーほど流動的ではないので

普段スポーツ見慣れてない初心者の方達にも応援しやすいですよね。

余談ですが埼玉栄はエスクデロ総監督と聞いて応援しなくては、と思いましたが

某選手が鹿サポと言った時点で萎えました。

不吉なオレンジだしいいや、と思ったら本当に負けた。

そう言えばスポンサーにざばすがありましたな (゜ー゜)ニヤニヤ  

|
|

« 初舞 | トップページ | _ノ乙(、ン、)_ »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初舞 | トップページ | _ノ乙(、ン、)_ »