« 友人も今日誕生日 | トップページ | 早稲田2 »

タカ タカ タカ

さてさて、昨季は阿部だけでしたが、今年は多くの選手がREDSに移籍。

(代わりに退団する選手達も多いですが)

その中でも現日本代表エースストライカーと言われる高原は今年の目玉。

所謂黄金世代の一人としてブンデスでも活躍、実績のある彼が

REDSを逆指名してやってきてくれました。

しかしその前情報が出た当初、うぃあーさん達はダンスの真っ最中。

『まさか』と疑って本気に出来ず、自分もそうでした。

フロントも高原の逆指名を受けてから慌てて動き出したようですが

上手く牡丹餅をキャッチしてくれました。""ハ(≧▽≦*) パチパチ♪

自分はナイジェリアで活躍した黄金世代のメンバーは好きなので大歓迎です。

だから友ちゃんが来てくれた時も凄く嬉しかったなぁ。

では高原は一体どんな選手なのか?自分が見た中で解析してみたいと思います。

①2008年新春のレッドカーペットに審査員として高原出演。

(-_-)ウーム これからREDSでお世話になる前フリか?

②報ステにて今年からトップコーチとなった福田の質問に答え、終了後

大将「リーグ得点王狙ってよ」 タカ「協力してくださいよ~」 

(-_-)ウーム 先ずはREDSに復帰する大将に協力を求めるとは、素晴らしい戦略。

裏番になる可能性が高いからな。

③代表合宿では啓太と同室らしい。

(-_-)ウーム 普通はポジションが近い者が同室になる事が多い中

REDS次期キャプ啓太とコミュニケーションを図り、早くに溶け込もうとしているらしい。

ここまで見ると彼はコミュニケーション能力が高いように見えますが

恐らくブンデスでの努力や、彼の実力と立場から成長したものだと思います。

以前やべっちにてまぶだちイナと一緒に出演していた時に、

イナ「お前から若手に話し掛けてるのを見てびっくりした」と言われてました。

これには同意見としてメントレにタカが出演していた時、ゴンがゲストコメで

ゴン「タカはこっちがレシーブして話を受けてやらないと、会話にならない」

と言ってました。

元々はシャイなタイプのようです。

しかしヤマがブログで、弟と同じ世代だからよく知ってると書いたり

先ず間違いなく岡野組に入れられ、野人にいじられると思うので大丈夫でしょう。

忘れちゃいけない静岡代表時代からの付き合い伸二もいますしね。

そう言えばあのナイジェの時は永井と高原2トップその下に伸二(+本山)だった。

まさかREDSでもう一度このメンバーが揃うなんて思ってもみなかったなぁ。

W杯予選はもとより、REDSはお皿と烏を再び!勿論ACLも!

ていうか獲れるもんは全部獲っとけ!てなノリなので活躍を期待してます。

ただ1つ、琉球FC総監督として同時期にトルシェも日本に戻ってきたのは

大誤算だったと思うのです。

トルシェにファーストキスを奪われた男、高原直泰。超ガンガレ!!

|
|

« 友人も今日誕生日 | トップページ | 早稲田2 »

浦和レッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 友人も今日誕生日 | トップページ | 早稲田2 »