« タカ タカ タカ | トップページ | 降る雪の »

早稲田2

前回『早稲田』のタイトルで書いたアンケートですが

結局オフィシャルじゃなかったので返信しませんでした。

そしたら今日、アンケート調査に関するお詫びの封書が届きました。

特に悪意のあるアンケート内容じゃありませんでしたし

クラブに認可を取ってなかった事や、氏名や住所のデータも破棄する旨も

きちんと書かれていて、お詫び状まで届いたので誠意が伝わりました。

で思ったのは、先ずは現地に行ってういあーさんを生で見て雰囲気を体感し

その上で現地にてアンケート取るのが一番では?でした。

そして今回の件で、ローゼン閣下が有名にした翼くん給水車を思い出しました。

あれもイラクで友好目的のアピールをし、復興支援を円滑に行なうために

現地で人気のある翼くんの給水車の企画が立てられ、肖像権を持つ作者と出版社に

申請を出したら出版社内で大激論になったそうです。

しかし許可は下りて、翼くん給水車はイラクを走り

結果として一度も攻撃を受けないという自衛隊員の安全に繋がり

又現地の子供達も大喜びしたそうです。

この話は外務省のサイト、在サマーワ連絡事務所よりを読むと詳しい経緯が

載ってるんですが、良かれと思った事でも様々な見方はあるし

又筋を通し、企画が実際形になるまでの苦労話が書いてあります。

これを読んでから事を起こせば失敗しなかったのでは?と思った次第。

REDSにも明和出身の選手がいるみたいですし(笑)

|
|

« タカ タカ タカ | トップページ | 降る雪の »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タカ タカ タカ | トップページ | 降る雪の »