« 案の定 | トップページ | 紫対決 »

横浜FC1-0浦和 横国 TV観戦

結果から見ればやはり天王山のRED DERBYが勝負所でしたね。

結局あそこから挽回する事が出来ませんでした。

2ndを獲りながら、CSを獲れなかった悔しさを思い出しました。

勝ちたい気持ちは前面に出てましたが、先制されて焦り空回りし

戦術面での意思統一が出来なくなった事が敗因のような気がします。

例えばFKはワシではなく、阿部が蹴ればと思いましたし。

横浜FCはFCサポからすれば、どうしてこのプレイをもっと早くにやらなかったのか

と思うような試合でした。

J2落ちが決まり、解雇も決まった選手達がいる中でBESTゲームをされてしまいました。

やはり日本のサッカー史を切り開いてきた代表選手達は、

今の代表選手達とは違いました。

日韓W杯が決まり、W杯開催国として絶対にW杯に出場しなければならないという

重責の中で闘ってきた代表は、今の代表にないものを持っている

そう思わされてしまうような試合でした。

勿論代表以外の選手、例えば吉野などもいましたし、プロとしての意地や誇りを

横浜FCから感じました。

天皇杯を負けたREDSは、このメンバーの横浜FCとの対戦はもうありません。

ただ、これからアジアチャンピオンとして常に勝利を求められ

又来年のACL出場が決定しているREDSは、この敗戦から学ぶ事はたくさん

あると思います。そしてREDSから代表として闘う選手がいれば

この元代表から、この試合から、気持ちを学び生かして欲しいと思いました。

そう言えばオシムさんが倒れて岡田監督濃厚でしたね。

凄い符号の羅列なんですけど…

こういった試練に遭うといつも思う事なんですが

「お前ら、どれだけREDSが好きなんだ?」と試されてるような気がするんですよ。

|
|

« 案の定 | トップページ | 紫対決 »

浦和レッズ」カテゴリの記事

コメント

どもです。
この度私redcurrentは、名前をRising Sunと変更いたしましたことをお知らせいたします。
尚、ブログ名は引き続きredcurrentとなっておりますので宜しくお願いいたします。

投稿: redcurrent 改め Rising Sun | 2007年12月 5日 (水) 15時21分

>Rising Sunさん

お、改名して心機一転を図りますか。
それも一つの手立てですよね。
結構テンプレ変えてる赤サポブロガーさん見かけましたし
気持ちは分かります。
自分も負けるとテンプレ替えてました。
ただこのテンプレ勝率良かったので、また戻しましたが。
験をかついで結構ジタバタしてたり。

投稿: あかゆき | 2007年12月 6日 (木) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 案の定 | トップページ | 紫対決 »