« 夢が永遠に続く夢 | トップページ | 紅 »

再見

Jリーグアウォーズ無料だそうで、折角ですからTVで見ました。

前から思ってたんですが、ブラック・タイ良いですね。

世界を意識した公式行事といった感じで。生オケだし。

元F1パイロットの中嶋悟(デビューしたJr.ではありません)の

有名な逸話を思い出します。※モナコGPの時初めて日本人パイロットとして

レーニエ皇太子のパーティーに出席した際、全員タキシードの中

中嶋さんだけ棒ネクタイのブレザーだったという話。

F1もサッカーも欧州土壌ですから、恥をかかないように

格式ある公式行事はブラック・タイという礼装に慣れさせてるんですな。

さて始まったはいいんですが、ここぞとばかりに鬼武チェアマンの長話が凄いです。

これを朝礼の校長先生の長話に例えるなら、恐らく倒れる生徒が続出しそう。

2画面にして音声レッドカーペットで見てたので、自分に被害はありませんでしたが。

この長話の間に一体何人のJリーガー達の顔が映し出されたでしょうか?

座っているにせよ、カメラが入ってる手前欠伸を堪える我慢大会みたいです。

やっと特別賞にREDSの選手達が登場しました。正式では白のポケットチーフですが

REDSはチームカラーの赤いポケットチーフ。これもスポンサー様のでしょうか?

フェアプレー賞やFCWCの記念盾などを持ってますが……ん?

一人見かけない人がACL優勝カップを持ってます。

あぁ!年末になると日本では何故か必ず耳にする第九を作曲された方ですね。

音楽室の壁に肖像画が貼ってありましたから、よく存じております。

今年Jリーガーの中で一番試合数を多くこなした、うちの選手を休ませるために

わざわざこの時期に合わせ出席していただいたと。有り難いお話です。

優秀主審賞に岡田正義さんが受賞されて大写しに。蝶タイではなくクロス・タイ。

今年審判を始めて30年のキャリアと、一歩上行くハイセンスをアピール( ・∀・)=b グッジョブ

そしてベストイレブンにて再び4人、うちの選手達が登場。

都築の耳が気になります。カフス…いや、ピアスですかね?銀色が光ってました。

最優秀選手はポンテ、は当然ですが不在により、代わりに藤口社長と4人の選手が

プレゼンテーターのREDSOX岡島より受け取ります。もう赤まみれです。(参考

パレードの話をする岡島は、今年パレードなしのREDSに対する罰ゲームかとも

思いましたが。

そしてネネとワ級が帰国。お疲れ様と精一杯の感謝を込めて、ありがとう。

また会えたらいいですね。

|
|

« 夢が永遠に続く夢 | トップページ | 紅 »

浦和レッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夢が永遠に続く夢 | トップページ | 紅 »