« またPKですか | トップページ | ラクガキ »

ホーム・ホーム

G大阪2-2山形 PK5-3 万博 TV観戦

REDS戦まで時間あるなぁ、とチャンネルを変えていたらサッカーやってた。

まぁバレーよりはいいか、と思って観てました。

ん?山形リード?でもこのまま終了はないだろうなぁ、とのんびり観戦。

山形はリードしている時の時間を、もう少し上手く使えたら良かったのでは?

GKが味方の上がりを待って、キックでフィードするだけでも時間稼げた気がします。

播戸との一対一を防いだ場面は見応えありましたが。

案の定G大阪は追いつきましたが、勝ち越せません。延長戦の上PKへ。

最近観戦する試合はPKづいてるなぁ、と思っていると2分ほど時間が過ぎてます。

PK戦も観ずに慌ててチャンネルを変えました。

セパハン1-1浦和 イラン/イスファハン TV観戦

荒涼な大地と乾いた山が迫るスタジアムでREDSの選手達が戦っている姿。

そこに聞きなれたREDSをサポートする声が聞こえてきて感慨深かったです。

暫らく観ていると、現地の放送局制作の映像がモノクロになってしまい

日本にいながらアウエーの洗礼を受けました。日本代表クラブを感じます。

前半終了間際にロビーが無回転中距離弾をズドン!凄いシュートでした。

しかし後半立ち上がりに失点。その後は兎に角凌ぐいつものREDSサッカー。

去年もそうでしたが、ピンチになるとネネ活躍。よく守って決壊せずに防ぎきりました。

驚いたのは右サイドの阿部。急に言われたそうですが頑張ってました。

オジェックの守備重視には応えてましたが、攻撃の時は流石に戸惑ってましたね。

その姿を見て、GK以外をどこでもこなす山田の凄さを改めて思ったり。

兎にも角にも、アウエーで一点もぎ取ってのドローは悪くないと思います。

後はホーム・ホーム(by松木)を真っ赤に染めて迎撃態勢を整えれば。

現地まで行かれた赤サポ勇士達の無事の帰りをお待ちしてます。

|
|

« またPKですか | トップページ | ラクガキ »

浦和レッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« またPKですか | トップページ | ラクガキ »