« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

久し振りに

浦和REDS3-2東京FC 埼スタ TV観戦

久し振りにTV観戦出来て嬉しかったり。

試合の有り難さが身に染みます。勝ったから余計に。

REDSにしては失点が多かったですが、それ以上に得点が多く

見ていてエキサイト出来た試合でした。

その前の悶絶U-22の試合が頭に残ってたので余計に。

今年のオリンピックは前回よりも相当厳しいものになってる気がします。

監督のコメント読んだり、エースの空振り具合を見る限り。

そう言えばこの試合オシム&反町監督が観戦に来ていたそうで…

平川がオシムに強奪されるのか、それとも釣男が反町に強奪されるのか

ちょっと戦々恐々な気分。

ACL予選突破してるので、あんまり連れて行かれると色々困るんですが…

| | コメント (0)
|

代表戦3試合って

日本2-0カメルーン(A代表) 九石ド : 日本1-0ベトナム(U-22) 国立 TV観戦

A代表とU-22を続けて見るのはかなり疲れました。

特に色々な意味でU-22は、萌が出てなかったら最後まで見なかったでしょう。

実際TVの前でうたた寝をしてしまったくらいだ。

A代表は花試合でもあるし、赤戦士達の活躍のお陰で退屈しませんでした。

U-22は君が代斉唱(流石に秋川さん素晴らしかったデス)の時に

選手達と監督及びスタッフの方達が、それぞれ肩を組んでたのが印象的でした。

その後の報ステの大将を見るために頑張って起きてたのでした。

| | コメント (0)
|

首位奪取

横浜FC1-1G大阪 三ツ沢 (TV観戦)

REDS戦の中継を見れない環境なので、他クラブの試合を見てました。

主審がG大阪よりでムカムカしながら観戦。あれはPKじゃないよ、とか。

(しかし2分後CKから点を取り返したのは流石)

その後も横浜FC新加入の呉範鍚(オ・ボムソク)が、

結構倒されててもファウル取らないし。

駄菓子菓子、流石現役韓国代表はそんな中でも良いプレイしてました。

同じく新加入元セレソンのマルコス=パウロもプレイと声でチームを鼓舞。

そうこうする内に1-4でREDS勝利の速報を試合中流してくれまして、

俄然10人で戦う横浜FCの応援に力が入ります。

最後ロスタイムで横浜FCのビッグチャンスにファウル取るし

(あれはファウルに見えなかった)あげたらきりないくらいムカムカ。

でも元REDSの吉野や後半REDで退場した早川も頑張ってました。

菅野もファインセーブを連発し、必死にゴールを守る。(そういえば田北がGKコーチ)

新加入の選手も機能し、10人で戦い守りきり、首位だったG大阪から

勝ち点1をもぎとる最下位横浜FC。連敗を止める必死な気持ちが伝わりました。

他クラブをこんなに必死に応援したのは久し振り。

そして同じく最下位だった頃のREDSを応援していた時の気持ちが甦りました。

そしてもう一つ、二番目に好きだったクラブが横浜Fだったのを思い出したのでした。

一番REDSは変わらないが、どうもこのクラブとも縁があるようだ。

存続のための署名書きましたよ。ツッチー現役ラストゲームの国立で。

| | コメント (0)
|

NO.9

0-1 ガンバVSREDS 万博

流石エースだナギー王子!天皇杯を思い出す虎の子の一点。

色々記録の掛かった天王山の大勝負によくぞ入れてくれました。

そして勝ってくれました!!

完封してくれた守備陣は勿論、この暑い中参戦した浦サポ様達も

本当にありがとう、そしてお疲れ様でした。

本日は終戦記念日のため黙祷を捧げたのが良かったのかも。

試合前やったのかなぁ?

友ちゃんも駒場で勝利したようでおめでとう。

| | コメント (0)
|

BGM

夏の風物詩の高校野球。

野球界に色々と波風が立ってますが、それでも甲子園で高校野球は行なわれる。

原爆投下の時間に黙祷をする球児達を見ますと、やはり平和なんだなとは思います。

その高校野球ですが、TV画面を見ないで音だけ聞いてる事もあります。

そこで気になるのが、クイズイントロドン事ブラスバンドの曲です。

あっこちゃん、ルパン、必殺、サウスポー、タッチ他にも

ヒットした時のお馴染みの曲や、これなんだっけ?と頭悩ます曲もあったり。

ある日試合を聞きながら作業していた時、又しても聞きなれた曲が流れました。

ア~レ~フォルツァウラワレ~ズといつの間にか口ずさんでいて、何だか分かりました。

| | コメント (0)
|

祈り

8_1_u_6

祈りを捧げ

感謝を表し

幸運をその両手に受け取り

右手と左手の間に星付きエンブレムがあり

左のエンブレムの下にはheartがある

何とも綺麗に見えたのでスケッチ。

現在クラブの公式に掲載されてる写真。

| | コメント (0)
|

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »