« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

鉄人化計画

(`~´)(`~´)(`~´)(`~´)(`~´)(`~´)(`~´)(`~´)(`~´)(`~´)

(`~´)(`~´)(`~´)(`~´)(`~´)(`~´)(`~´)(`~´)(`~´)(`~´)

(`~´)(`~´)(`~´)(`~´)(`~´)(`~´)(`~´)(`~´)(`~´)(`~´)

(`~´)(`~´)(`~´)(`~´)(`~´)(`~´)(`~´)(`~´)(`~´)(`~´)

(`~´)(`~´)(`~´)(`~´)(`~´)(`~´)(`~´)(`~´)(`~´)(`~´)

アニキ金本のCMを見て、REDS的鉄人計画ならこれかな、と。

いや、ちょっと突発でやってみたかった……

| | コメント (0)
|

理由

6/23 日本平でもう一つの戦いがあった事を知りました。

現地組ではない自分がコメント出来る立場でもない。

けれど阿部が振り返ったあの赤い光景には、

10年振りに日本平で勝利した事以上の理由があった。

| | コメント (2)
|

頭痛が…

清水0-1浦和 日本平

BSiが観れる環境であったにも拘らず、具合悪くて寝てました。

そして試合に気付いたのは、なんとロスタイム。

なんとかTVの前に辿り着くと、一番最初に目にしたのはジャスティス岡田!

去年の埼スタ観戦は何故かこの方と顔を合わせてたのを思い出し、

すぐに平静を取り戻す。そして4分もの長いロスタイムを十分堪能しました。

アウェイ側スタンドは濃密な赤に染め上がり、その上を戦旗が棚引きはためき、

その向こうに海が見える。それらをバックに阿部が勝利インタビューに答え、

振り返り赤サポを称える。何とも美しい光景でした。

| | コメント (0)
|

聖地

浦和2-0神戸 駒場 TV観戦

久し振りにホームでの勝利。

ただ個人スキルやチーム力に開きがあったと思うので、

欲を言ってもう少し点が欲しかったですね。

本日榎本がワ級と相性の良さを披露。ワ級は完敗。

後半永井→伸二→のパスの流れは美しかったな。

その直後来ると思ってなかったパスが来て、ワ級驚いてた。

えぇっ!伯剌西爾人なら絶対自分で撃ってるよ!みたいな。

そう言えば榎本、永井、伸二はナイジェリアユースのメンバーですな。

キックVS大久保の国見対決はキックの圧勝。大久保ポストに八つ当たり。

達也も釣男もあれだけ動ければ安心。しかし相馬が…

大怪我でない事を祈ります。

ところで達也が永井と交代でピッチを出た時、

山内さんとコツンと額を合わせてたのがなんか可愛かった。

| | コメント (0)
|

NBAファイナル

BSにてMLBの放映が拡大した煽りを食ったJリーグ。

そしてもう一つNBA。

久々にTV観戦しましたら、もう知らない選手がほとんど…。

浦島太郎になりながら、それでもファイナルは見応えがあるのは知ってます。

どちらのチームを応援するでもなく第1戦、2戦、3戦と見たのですが、

どんな理由か、いつもアナウンスと解説が物凄いキャバリアーズ寄りに聞こえました。

そんな訳で完全にスパーズを応援し、ストレートで優勝した時は

とても清々しい気持ちになりました。

やはり鍵はディフェンスだな、とも思ったし。

そして又MLBの放映に戻ってしまいました。

以前は観ていたのですが、今は当て付けに観てません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

電車の中で

昨日はどうしても買い物をしなければならず

無事目当ての物を購入できたその帰りの電車の中で、

ちらほら赤サポさんを見かけました。

ユニを着ていたり、帽子だったり、バッグから赤い物がのぞいてたり。

真夏のような暑さの中での参戦後、ぐったりとシートに沈んでいる赤サポさんを見て

①敗戦のためぐうの音も出ず疲弊しきっているのか

②ドローによるストレスで心身共に限界を超えているのか

③勝ち戦により心地好い疲労感に浸っているのか

と以上の順で悶々とした挙句、結局携帯で③だったと知りホッとしたのでした。

①から考えるのは多分過去の戦績が染み付いているからでしょう。

先日取ってあるスポーツ新聞を整理してたら、

天皇杯で負けて胴上げされてたオジェックの写真付きの新聞がありました。

……まだ捨てられないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

久々の勝試合 A3 

前半は長谷部からのクロスをワシントンが、ワントラップボレーで決めて先制。

その時韓国DFがワシお得意の、例の柔術にやられて倒れてましたな。

後半は足が止まりいつもの逃げ切りパターンでしたが、フリーキックの多さにハラハラ。

しかも釣男さんがPK取られて大ピンチ!駄菓子菓子都築神でした。

直後の小競り合いで城南一和にレッドカードのオマケ付。

久々の勝試合でしたが、エキサイティングなゲームでした。

TV観戦でも、試合終了後はどっと疲れました。でも勝って良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

モンテネグロ戦

チャレンジカップ第1戦

前々から思ってたけど啓太は独特の色気があるなぁ、と。

今日後半で腰を押さえて仰向けで目を閉じて喘いでる姿を見て再確認。プレイStyleは言わずもがなですが。

啓太がやられた直後にイエローカード貰った阿部。その後左サイドから巻に上げたセンタリングが良かったなぁ。

REDSじゃ見れないタイミングの良さでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »